※会場の場所が変更となりました!
※Cocos2d-xのバージョンがアップしました!
【内容】
現在、スマートフォンゲーム開発で注目を浴びているCocos2d-x(ココス・ツー・ディー・エックス)は、
二次元ゲーム開発に用いられる、オープンソースのフレームワークです。
iPhone/Androidをはじめとする複数OS向けのアプリを同時に開発できることが、大きな特長となります。
今回は、Cocos2d-x入門といったかたちで、環境構築から基本的な使い方、開発の手順などを、
わかりやすく解説いたします。
実践セミナーではCocos2d-xにて簡単なゲームの作成などを行い、
時間によっては、Cocos2d-JSにも少しふれてみたいと考えております。
Cocos2d-xで利用可能な言語は、C++, Lua, JavaScriptと複数選択可能ですが
今回はC++を利用した開発方法を紹介します。
【ターゲット】
Cocos2d-xを基礎から学びたい方や、ちょっとかじっておきたい方、
クロスプラットフォーム開発に必要性を感じている方向けの勉強会です。
【セミナー講師プロフィール】
清水友晶
Chukong Technologies Japan株式会社
エンジニアリングディレクタ
日本におけるCocos2d-xの普及活動、Cocos2d-x関連サービスの開発に従事。
PMやリードエンジニアとして、Cocos2d-xを用いたゲームプロジェクトを多数経験。
Cocos2d-xに関する講演および執筆も多数あり。
マイナビ「開発のプロが教える Cocos2d-x逆引きガイドブック」ほか。
【タイムスケジュール】
19:00~ 受付開始
19:30~ 勉強会開始
~21:00 勉強会終了
21:00~ 懇親会(自由参加)
【持ち物】
Cocos2d-xプロジェクトの作成などデモを行います。
より詳しく知りたい場合は、ノートPCをご持参下さい。
そして下記ページの最下部にある※「Cocos v2.2.8」をインストールしておいて下さい。
http://jp.cocos.com/products/download/
また「Cocos」を起動し、「Cocos Store」から「Cocos Framework v3.6」をダウンロードしておいて下さい。
※バージョンアップ致しました!ご確認ください!
備考:Cocos2d-x日本語サイト
http://jp.cocos.com/
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